
category
スポンサー広告
Relation Entry

フォスターサーバー☆第2回強豪インタビュー

第2回目の強豪インタビューは、チーム名[宗右衛門ドンキース]の
オーナー[宗右衛門ドンキー]さんです。

こちらの方も、フォスターサーバー立ち上がり当初から、
ご活躍されていますが、筆者の知る限り、海外出張などの理由で、
長期放置状態のときもありました。
下記成績で、プレミア6位の時が、放置でしたね^^;

soemon.jpg


[フォスターサーバー☆第2回強豪インタビュー]

1)オーナー名の由来は?
・昔、住んでいた所の近くに「宗右衛門町」という歓楽街がありました。
当時、仲間うちで任天堂の「スマッシュブラザーズ」にハマっていて、
私がドンキーコングをメインに使用していたことから、仲間うちから
「宗右衛門ドンキー」と名付けられました。
以来、その名前に愛着がわき、時々使用しています。

2)チーム名の由来は?
・オーナー名からそのまま引用です。
チームロゴに丁度いいのがあったのも理由の一つですね。

3)やきゅつくの好きなところは?
・一日10分の球団経営、とは行きませんが、あまり時間を取られること無く楽しめるところです。

4)やきゅつくの嫌いなところは?
・些細なことかもしれませんが、メンテでチームカラーが外されるのは勘弁してほしいですね。

5)成績面で一番、信頼できる野手は?
・赤星憲広 選手

6)成績面で一番、信頼できる野手投手は?
・杉内俊哉 投手

7)好きなレジェンド選手は?
・今中慎二 投手

8)1サイクルあたりで、留学に出す選手の平均数はどれくらいですか?
・5人くらいです。

9)1ペナで重視する点は?
・投手は最低でも、黄金の先発ローテがつくようにしています。
野手はコスト8以上の選手の起用はできるだけ避けます。

10)2ペナで重視する点は?
・1ペナオーダーの弱点を補うよう、高コスト選手と入れ替えていきます。
また、プレミアを見据えた準備(試合カード購入など)をしっかりやります。

11)3ペナで重視する点は?
・その時の最高戦力でぶつかるのみです。

12)ペナントとトーナメントで、重視する点は違いますか?
・基本的にペナントそのままですが、CTではペナント中に増えたコストを
先発につぎ込む事があります。

13)選手の能力、選手の相性、選手の調子のうち重視する優先順位は?
・能力>相性>調子 の順です。

14)いわゆる[先発廻し]行為について、どう思いますか?
・個人的には反対です。
廻している人達の多くが「システム上、許されている戦術」と考えているようなので、できないように改善されるのが望ましいと思います。

15)1か月の平均課金額は?
・25,000円くらいです。

16)ライバルチーム、対戦したいチーム、したくないチームは?
・[ライバル・対戦したいチーム]
ライバル(おこがましいですが)も対戦したいチームも、同じN型染めの「きんぐ○さん」です。
それに、強豪さんの集まる、あるグルチャメンバーの方々は意識してしまいますね。
[対戦したくないチーム]
マナーの悪い方とは、同じリーグになりたくありません。
(特定のチームを馬鹿にしたようなコメントを載せる 等)


17)今までで一番思い出に残るリーグまたは試合を教えてください。
・初めてプレミアで戦ったリーグは思い出に残りますね。
ライバルチームにも挙げた「きんぐ○」さんとの、あるプレミアCT 1回戦の試合も思い出深いです。(試合には負けましたが^^;)


ということで、今も、海外出張先から、ログインされていますが、
プレミア/ウィルリーグで、熱戦中です。
帰国は来年だそうで・・・日本が恋しいというお話もありましたが・・
帰国した際は、ぜひ球場へ!

日本では、これから巨人-日ハムの日本シリーズですよ~

忙しい中、本当に、ありがとうございました!!!




category
強豪インタビュー
Relation Entry

Comment

Trackback

http://yto2foster.blog71.fc2.com/tb.php/23-9451efd6

